2015年1月25日日曜日

阿成炒飯專賣店

こちらのブログ「台湾好吃放浪記」さんのエントリーを拝見して
せっかくなので 「台湾炒飯ランキング」の炒飯を食べたい!と思い
「阿成炒飯專賣店」へ来てみました~。

注文したのはこちらのブログでも取り上げられていた「櫻花蝦炒飯」。

うほー!パラッパラで塩加減も絶妙、桜えびの香ばしさがたまらないです。
変わったところで海老とパイナップルというのも気になったのですが…まずは初回ということで正統派なものを選びました。とにかく種類が多くて、選ぶのに困りました。
パウチされたメニューに赤ペンでチェックして先にお会計して番号をもらい、テーブルで待つというオーダー方式。

もうひとつ「喬品賣炒飯」も行ってみようと思っていたのだけど時間がなく今回は諦めました。次回はそちらも食べ比べしてみたい!

高雄市三民區大連街182號(總店)