2015年1月30日金曜日

イスタンブール旅行記(2日目その2 昼ご飯)Donerci Sahin Usta

朝待ち合わせをした知人と午前中歩きまわって、お腹も空いてきました。
(歩きまわった足取りについてはまた改めて)

彼が、ケバブサンド食べた?すごくいい店あるんだぜ!と言うので、内心ゆっくりどこかで座って落ち着いて食事したいなぁとも思いつつも、地元っ子のおすすめが気になってその店に行ってみることにしました。

いやー、この店、ほんっと美味しかった!
「ふーん、ケバブサンドかー」なんて思って申し訳なかった。

連れて行ってもらったのでどう行ったのか忘れましたが、グランバザールのすぐそばということは確かです。

パンもふわっふわで、肉もめちゃめちゃジューシーで美味しい。一緒に頼んだアイランも濃厚。えーと…夢中で食べたので写真撮りそこねました(ぎゃっふん!)

余韻にひたってるとお店のおっちゃんとおにーちゃんも、自分たちの分を作って食べ始めました(笑)。そうこうしてる間にお昼のピーク時間になり、お客さんが次から次にやって来るように。後から調べたところ、行列の出来る人気店だとか。
写真

この瓶の中のはビベル(青唐辛子)のピクルス。これをつまみながら食べる。

余談ですが私トルコのコロンヤの香りが大好きで、レストランに入ると必ずコロンヤを染み込ませたウェットティッシュをもらえるのが嬉しいのです。ここでも食後にもらって、わあーいい香り~と喜んでいたら、ドサドサっとまとめてくれました(笑)。おねだりしたわけではなかったのに、スミマセン。
写真

Nuruosmaniye Kılıççılar Sokak No:7 Kapalıçarşı – İstanbul
http://www.donercisahinusta.com/