2015年1月12日月曜日

福記臭豆腐專賣店

焼肉飯を食べ中央公園のあたりに少し買い物に出て、それから五福四路をポクポクと鹽埕埔方面へ。愛河を越えて、かなり歩いたけど夜の散歩気持ちよかったです。

その途中に、チェックをしておいた臭豆腐屋「福記臭豆腐專賣店」が!

お店の前に行ってみてびっくり、かなりきれいでモダンな店構え。サッと入って「らおぱん、臭豆腐いっちょ、揚げたのね!」なんて感じではありません。

しかしおそるおそる入ってみると、お店のおにーさん達もおねーさんもすごくフレンドリーでした。脆皮臭豆腐を無事に注文、出てきたのがこれです。



見るからに美味しそうですよー!いざ実食!

本当の「脆皮」ってこれだな、という感じ。カリッカリです。なのにジューシーさは失われていない。熱々の揚げたてを、夢中で食べました。本当に美味しい!自分の中で板橋の好味道と張るかもしれない。

いきなり初日からこんな美味しいものに当たってしまうなんて、幸先いい旅だなと思ったのでした。

高雄市苓雅區五福三路117-7號