2015年1月18日日曜日

興隆居

2日目の朝ごはん。 
狙っていたお店がこの日から3日間お休みとのことだったので
高雄といえばこの店な有名店にやってきました。

かなりの行列…しかし、湯包は別の列になっているので
いざ並んでみるとそれほど待たなくて進みました。
しかしそれにしても初めての店というのは作法に戸惑います。

私はネットで見て気になっていた蔬菜燒餅と豆漿を。

さっぱりして美味しい!私はいつも焼餅には玉子焼派ですが
心なしか健康的な気がします(笑)

湯包もやはり食べたくて、後日再訪しました。


ぎゃー、汁がー!汁がー!
熱々のうちに食べないと意味ないんですが、熱々だと食べるの大変です。



http://www.xinglongju.com/welcome.html
高雄市六合二路184~186號