2011年11月6日日曜日

光明食堂

新店にある大好きな食堂。ここの蚵仔煎は本当に絶品!

image
豆腐干とたまねぎの芽の炒めもの。塩加減が絶妙。
image
サメです。日本ではあまり食べませんよねー。さっぱりした白身で美味しかったです。
image
豚の口周りのお肉。生姜の千切りとこのタレでいただくのが非常に美味しいのです!!
image
うわさの蚵仔煎。牡蠣がたーっぷり!夜市の蚵仔煎では考えられないボリューム。しかもふわふわでご飯が進みまくります。
このほか、はまぐりのスープも注文。白いご飯でいただきましたが、カレー炒飯もいけます。
懐かしい町の食堂といった店構えで、親戚のおばちゃんちにご飯を食べに来たような気分になります。落ち着くしとってもお気に入り。

新北市新店區光明街43