2011年11月9日水曜日

鼎王

麻辣火鍋を食べに「鼎王」へ行きました。 
こちら、台中の人気店の台北支店らしく。
噂によると予約の電話もなかなか繋がらないとか…? 
(最近はそんなこともないのかな???)

友達が予約を取ってくれて、ちょっと遅い時間からではあったのだけども 
せっかくなので遅くからでも構わん!と、火鍋食べに行きました♪ 
9時の予約だったけど、その時間でもお店の前で待ってる人多数…(平日なのに)。 
(ちなみに、食事終わってお店を出た時も待ってる人いましたΣ(゚д゚lll)) 

また写真を撮らなかったためお店の雰囲気やらお鍋の感じは
台北ナビさんあたり参考にしていただくとして(笑)。 
ホントに雰囲気も素敵だし(デート客多し)お辞儀の角度もすごい!!90度!
しかも長い!!! 
「そんなに頭を下げなくてもいいんですよ??(;・∀・)」と言ってしまいそう。 

お鍋は麻辣鍋と酸菜鍋の「鴛鴦鍋」にしました。 
我々はその前の週に酸菜鍋を食べてたので、あくまでメインは麻辣鍋で…(笑)。 
辛さも選べるのだけど、一応ビギナーということで「小辣」にしときました。 
それでもじんわりじんわりと辛くなってくるし、十分。 
さすがの人気店。辛いだけじゃなくてスープにコクと深みがあるのですよねー。 
牛肉が特に美味しい!!!(*´ω`*) 

その他の具材は友達にお任せだったのだけども、 
大腸頭、鴨血、豆腐、綜合手工丸、竹香蟹黄膏など…
2人なので十分過ぎですね(ーー;) 
あと、ここの冰鎮酸梅汁は甘みと酸味が絶妙でした。 
もう、締めとか考えられないくらいお腹いっぱい。 
美味しさに大満足、友達は汗ダラダラ(笑)。 

予約は難しいかもしれませんが、また是非足を運びたいお店です♪

台北市光復北路89號