2011年11月9日水曜日

老友記粥麺館

香港式食堂の有名店。改めて紹介する必要もないとは思いますが…。 
昼の中途半端な時間でも空いてるし、何食べてもハズレがないし 
食べるものに迷ったときはココ!って感じで、重宝しているお店です。 

これまで、三賓飯やえびワンタンメンはよく食べてましたが 
今回、ちょっとお昼ごはんは軽めにしたいなぁ~という時があり、 
徒歩圏内で行けるのもあり、授業前にこちらで広東粥を食べることにしました♪ 

う~ん、やはり…美味しい…。 
私がいただいたのは「干貝皮蛋痩肉粥」。


美味しい!とテンションが上がるというより、じっくりとじんわりと 
貝柱のおダシが優しい美味しさが五臓六腑にしみわたる感覚です。 
そこに油條を染みこませて食べるのもいい。 
ただ、お粥だから「軽め」だと思ってたら 量は結構あるのですよ~(笑)。
そこだけ要注意! お腹いっぱいになります。
味は絶品、申し分なし! 

台北市敦化南路一段232巷16號