2011年11月8日火曜日

圍爐

台北の気候が少しずつ秋めいてきたところで 
酸菜白肉火鍋を食べに「圍爐」に行きました。 
(行こうという話をした時は涼しかったのだけど、当日はちょっと暑かった・笑) 
こちらも写真を撮るタイミングを逃しました…。 
写真は他のブログやサイトを参考になさって下さいませ。

雰囲気もいいし、お肉や酸菜も美味くて大満足♪ 
一緒に行った台湾人の友人曰く、彼はもっと酸菜がすっぱい方が好みらしく、 
圍爐のは彼にとってはすっぱさが足りないらしい。 
(「長白」や台電の方がすっぱくて好きなんだそうな) 
けど、私にはこのくらいが丁度いいかな~。 

小焼餅で食べるのも美味しかったし、締めの春雨もいいダシ出てました。 
お、お腹いっぱい…(。-_-。) 

台北市仁愛路四段345巷4弄36号