2011年11月6日日曜日

伍佰雞屋

こちら、東區育ち地元っ子の友人に教えてもらったお店。 なにやら頑固な店らしい。

たまたまYちゃんと夕食を食べることになり 「そういえば、美味しい鶏肉の店があるって言ってたなぁ~」 と、かるーい気持ちで行ってみることにしたのでした。 
が、2人でささっとご飯を食べるようなところではなかった。かなりきっちりしたレストラン。
しかも、売りは鍋らしい(笑)。しかも私の手持ちがその時400元ぐらいしかなく、 (つっても、400元あれば夕食とお茶と余裕だと思ってた・笑) かなり綱渡りでオーダーしたのが、鶏肉の盛り合わせ。あと、野菜とご飯ぐらいはオーダーしました(笑)。 

これが…うんまい、うんまいのよ!!!さすが頑固を貫いているというだけのことはある。 この、豚トロみたいなお肉が特に美味しい。 



Yちゃんがお店の人に聞いてくれたところ、肩のお肉って言われたらしいのだけどやっぱり鶏じゃなくて本当に豚トロだったのかしらん??(笑) 
鶏肉のお店だから鶏だと思っていたけど、あの脂の乗り具合は怪しい。 

台北市大安区仁愛路四段375號