2011年11月8日火曜日

香港鑫華茶餐廳

旅旅台北を見て行ってみたお店。 注文したのは「銀芽肉絲炒麺」。 

ホントねー、もやしのシャキシャキ具合と麺のパリパリ具合がたまらん! 
あんかけの塩加減も丁度いいです。 他のメニューも是非試してみたい。 


そ、そして…ついうっかり菠蘿油(香港メロンパン)にも手を出してしまいました。 
こちらは後で食べようと思ってテイクアウト。 
のつもりが…。永康街を通って帰宅しよう~とブラブラ散歩している間に 
調子に乗ってパクパク食べてしまいました。へへ~。 
生地の硬さとかは「好好味」のより好みかもしれない。 
でもバターがたっぷり過ぎて、高カロリー・・・・・・(。-_-。) 

台北市金華街126-1號 
(旅旅台北には中正紀念堂徒歩10分とありますが、私は古亭から行きました)
※2015年現在は東門が一番近いのではないかと思います。