2011年11月9日水曜日

芙蓉山西刀削麺

「芙蓉山西刀削麺」の「蕃茄牛肉刀削麺」が美味しいと聞いたので行ってみました。 

お店は広々としてます。最初はガラガラだったのですが 
12時を過ぎると共にランチタイムのラッシュで
驚くほどじゃんじゃんお客さんが入ってきましたΣ(゚д゚lll) 
噂によると、メニューに寄って当たり外れがあるそうなんですが…。 

私は素直に、勧められた「蕃茄牛肉刀削麺」を注文。 


わはー!!やはり、食いしん坊の友達に勧められたものにハズレなしですね。 
とにかくスープにコクがあって、トマトのあっさり加減とマッチしていて美味しい。 
トマトの形が残っているのもいいし。 
牛肉は柔らかく、麺のコシ、太さ、どれを取っても私のどストライクです。 
実は私、米派なので台湾でそんなに麺は食べないのですが、
ここの蕃茄牛肉刀削麺はまた食べたいと思いました。

台北市敦化南路1段190巷21號