2016年1月17日日曜日

高雄MLD台鋁に行ってみました

高雄にオープンしたホットなスポット、MLD台鋁に行ってみました。
シネコンとレストラン、スーパー、書店の入った大型施設です。

エントランスのエリアではおばちゃんがオブジェにもたれてポーズを決めて記念撮影したりしてます。




私の目当ては書店、そしてスーパー。
ひとまず2階にある書店エリアのパトロールに行きます。

広々として洗練された店内。



ギャラリーも併設。


レコードにこだわったエリアも。
(貴重なコレクションもあるそうなので撮影は許可をもらってしています)

雑貨なども置いてありました。写真撮ってませんが、通路にゆっくり本が読める椅子とテーブルもありました。ディスプレイもきれい。あちこちでポーズ決めて写真撮り合いっこしている人々がいました。

しかし私が探していた実用書は見つからず、店員さんに訊いたけど置いてないようでした。書籍の数で言えばやはり大遠百の上の誠品のほうが多いですね。

下階のスーパーのエリアも一回り。台湾のものもありますが、お菓子など輸入(日本や欧米)食品が多いなという印象。棒ラーメンがオサレにディスプレイされていました(笑)
台湾のものを買うならすぐそばにカルフールがあるのでそちらへ行きませう。

アクセスは地下鉄獅甲駅から少し歩くようだったので、30分に1本出ている無料のシャトルバスを利用しました。Hotel Duaから美麗島、中央公園、三多商圏、そして獅甲の駅を経由しているようです。

MLD 台鋁
高雄市前鎮區忠勤路8號
http://mld.com.tw/