2016年1月17日日曜日

50年杏仁茶(Fifty Years)@高雄

買い物など済ませて、夕食の約束まで時間があったので美食の街・鹽埕にてひとやすみ。
杏仁茶が有名なこちらの店に来て見ました。夕方6時半から翌日のお昼12時までという夜中小腹が減ったときに嬉しい営業時間!
開店時間すぐに行ったのに既にお客さんがいて食事してました。さすが有名店。

杏仁茶には油條だよね…と思いつつも、ここの沙拉堡が美味しいという話だったのでついうっかり買ってしまいました。夕飯前なのに!!



パンふわふわで美味しい。けども、このきゅうりの下にポテサラ的なものが潜んでいるからな…。結構お腹にたまります、よ…。
しかしおそろしいことにパンの食感が軽いので、あっという間にペロリでした。

現代的な小ぎれいな店構えじゃなく、昔からの雰囲気そのままでお茶と軽食が食べれるって、すごくこういう店好きだな~って思いましたよ。杏仁茶も、香り高い。

高雄市鹽埕區瀨南街223號