2016年6月6日月曜日

ウラジオストクに到着しました(その2)

ウラジオストクまではS7航空の直行便を利用しました。
こちらの直行便は現在週3で運行中(成田からもウラジオからもそれぞれ火木日)です。もうちょっと便があればあと1泊ぐらいしたかったのですが…。あと、ソウル経由で行くともっと安い便がありましたが、直行便で2時間で行けるのにまさかソウル経由!?そんなバナナ!?と思って迷わず直行便にしました。



黄緑の機体が可愛い。
搭乗ロビーからかなりロシアです。機内でもアウェイ感半端ない。日本人の搭乗率の少なさ(パラパラといるけど、男性の1人客かガイド付きのおっさんの団体ぐらいか)と、CAがオールロシア人っていうのもあります。CAのおねーさん達の美女率もすごい。そして制服可愛い!!(写真ナシ)

座席にはモニターもエンタメもないので時間を持て余しそうな方はなにか持参しましょう。私は機内でサムソン高橋さんの「世界一周ホモのたび」を読んでいました。
所要時間2時間35分となっていますが、2時間ほどで到着。19時15分着予定でしたが19時前には到着しました。そんな短い搭乗時間にも関わらず一応軽食のサービスがあります。ベジタブルかチキンのサンドイッチを選べます。ジュースはオレンジかトマトのみ。
チキンのサンドイッチはクリームチーズとトマトが悪くない感じでしたが、いかんせんパンがパサパサなのが辛かった…。19時前後に空港について市内へ移動すると夕食の時間は遅めになると思うので、成田で搭乗前に腹ごしらえしておくことをお勧めします(そんなことばかり真剣に考える私であった)

飛行機を降りる時にひとつ空けた隣に座っていたロシアマダムの荷物を出してあげたら非常にフレンドリーな方で英語も上手だったので、もっと早く話しかけておればよかった!と後悔しました。ロシア初めてなの~と言うと「I'm sure you'll like Russia!」とニッコリ。素敵な方でした。

空港でのあれこれも書こうと思いましたが長くなってきたので次へ。次は市内への移動まで一気に書きたいところです。