2015年2月20日金曜日

上海好味道小籠湯包

この日は高雄から台鐵に乗って日帰りで台南へ。


駅前に出て、以前私が来た時よりなんとなく街が明るく活気に満ちているような…いま、南部がアツイからでしょうか?

着いてまず林百貨をパトロール。ひと通り買いたいものも買ったところでちょうどお昼になったので「上海好味道小籠湯包」へ小籠包を食べに行きました。アジアぶらぶらで高田純次(私の抱かれたい60代ベスト3)も訪れていたお店です。



この後もまだまだおやつなど食べる気満々でしたので、注文は絞って小籠湯包と蟹黄湯包、あとはスープと





小ぶりなのであっという間にペロリといけます。スープがじゅわーっと、くせもなくて非常に美味しい!

紅油水餃子も。これは普通に美味しかったです。

サービスもてきぱきとしていて、とても気持のよいお店でした。

台南市東區東安路26號