2015年2月14日土曜日

福德賀加燒肉飯魯肉飯

旅行中の順番とは前後しますが…。
焼肉飯を巡る旅、お次は五塊厝の駅から少し歩いたところにある「福德賀加燒肉飯魯肉飯」です。 この日は元旦でしたが、お昼時はめちゃめちゃ賑わってます。外帯する人も列をなしています(この写真を撮った時はそうでもありませんが、着いた時はもっともっと並んでました)。




店先でお肉を焼いているのですが、この匂いを嗅いだだけで期待MAX!




きゃー。おねえさんにさっさと注文して席をキープです。一見キツ目だけど実際にはとても親切なおねえさん方がてきぱきと切り盛りしてらっしゃいます。

ジャーン、焼肉飯と魯豆腐(大好物なのでだいたい頼む)、そして今回は紫菜湯(海苔のスープ)にしてみました。この紫菜湯が自分的に大ヒット!焼肉飯とすごく合うのです。
焼肉飯も炭火の香りがすごく良い。ああ、大にすればよかった!

大満足でお店を後にし、駅に向かって歩いていると右手に「祥裕茶行」の看板が。店先でお茶を売っているのが見えたので食後のお茶を求めに行きました。
このおじさまの物腰が柔らかくてとってもジェントルマン。お茶ももちろん美味しかったです。


さらにいい気分になってそばにある公園に入ったら犬が3匹昼寝をしていたので、なんとのどかなのだろう…と近づいたら、いきなり「わんわんわんわんわーーーーーん!!!」と吠えられました…。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱり犬こわい…


高雄市苓雅區福德三路269-1號