2011年9月11日日曜日

水龜伯古早味

「台南滷三塊」でお腹いっぱいになった後にやってきたのは 
「水龜伯古早味」かき氷、豆花の人気店です。 
石牌というローカルな場所にあるにも関わらず、長蛇の列! メニューがいろいろあって並んでる間に悩みに悩んだ末 黒糖かき氷に4種のトッピング、というのにしました。 


しかしこれ…写真じゃわからないんですが、でっかいの!! 普通のかき氷屋の器の1.5倍ぐらいあるんじゃなかろうか…(´・ω・`;) さすがに完食は無理でしたよ…。 
 卵の黄身が乗った「月見冰」がここの看板メニューのようですが コレステロールが気になる私は挑戦せず。

この後、石牌夜市近辺をブラブラして ぶらりと入った果物屋さんでマンゴーを買いました。 熟れ熟れでやわらか〜いマンゴーが、2個で80元Σ(゚д゚lll) なんという安さでしょう…。日本で買うの馬鹿らしくなりますよね(笑) 


お店のおにーちゃんに切ってもらったんですが、このおにーちゃんがいい味出している! 長身でキチンとしたらおそらくイケメンなんでしょうが、 ビンロウで歯が赤く染まってるワイルド系(?) 
なんだか、目と目が合った瞬間にフィーリングが合うな!とビビっときました(=_=) またあのおにーちゃんのところに果物買いに行きたいです。 

 台北市石牌路二段75巷8號