2011年9月17日土曜日

勇伯好吃土雞肉專賣店

豚肉やガチョウ肉が好きな私ですが、鶏肉も大好き。 
こちらは鶏肉に非常にこだわっているそうで、是非賞味せねば! と最後の日のランチに訪れてみました。 

鶏肉と鶏油飯を注文。 
私が日本人だという話をし、 こちらのお店のカードのコピーを持っているのを見ると、すごく驚かれて、ネットでこのお店が紹介されてるのを見て、美味しそうだったから来たんだよーと伝えるとらおぱんもおかみさんも大喜び! 

まず、メインの鶏肉。 柔らかいけど力強くて、さすがこだわりの鶏肉。 
そして何よりも、このタレが美味しい!!! 


鶏油飯。これも絶品。 
ご飯にかかってるタレも美味しいんだけども、 白米そのものがツヤツヤでめちゃめちゃ美味しいんですよ。 


そして、スープ。卵豆腐みたいなのもサービスしてくれました。 うう、なんていいお店なんだ・・・。 




らおぱん達も最高に優しいし、どれも美味しいし大満足。 
お客さんが次から次にやってくるのも納得です。 
副菜が選べる套餐もあったので、次回はそれにしようかな♪ 

台北市南昌路二段144號