2011年9月10日土曜日

小潘鳳梨酥

もうすぐ中秋節ということで、周囲でも鳳梨酥の話題が多いですね。 
私も鳳梨酥好きで、毎回どこかのお店で買って帰っておりますが どうせなら、あんまりメジャーじゃないところで買ってみたい…! 

というわけで今回購入したのは板橋小潘鳳梨酥。 ネットで見かけて気になってブックマークしていたお店です。 購入した方のブログなどを拝見すると、どうやら電話で予約しないと購入が難しいぽい。 台北に到着してすぐに電話してみたものの、 私の言ってることが通じてるのか通じてないのか怪しい(涙) その話を食事会でしたところ、Rさんが代わりにお店に買いに行って下さると!! おお!!(号泣) 
ホント、ありがたいことです。。。感謝( ;∀;) 
買ってきていただいた鳳梨酥はこちら。 


あまりの人気で忙しすぎて個別包装してるヒマないわい、と言わんばかりのワイルドさ☆ 
買ってきていただいた当日すぐに食べた時、まだほんのり温かかったです。 
その時も「ウマっ!」って思いましたけど、1、2日経ってからのほうが 餡と黄身がなじんで「ますますウマ〜〜♥」って感じになりました(*´ω`*) 
(写真が上手く撮れなくてスミマセン) 


 新北市板橋區中正路135巷11之1號