2016年8月4日木曜日

ウラジオストク、海浜公園さんぽの巻(その27)

Hes Burgerでポテトを食べてしまったので、夕食までにお腹を減らさねばならんと思い海浜公園にやってきました(といってもClover Houseから徒歩10分程度)。

途中アドミアララ・フォキナ通りにある土産物屋などをパトロールしてみたりしました。プーチンTシャツ(虎の子供抱いてるやつなど)やらありましたが、私の心に響くものは特になく。私に相談してくれればいろいろプーチングッズのアイデア出してあげるのにー。

土曜日の晴れた夕暮れはたいそう気持ちがよく、たくさんの人が公園に集まっていました。大道芸人やミュージシャンもいたり。

ロシアのおっさんバンド。


海浜公園の通り。ここを何度もぶらぶら。


遊ぶ子供達。


この風景・・・なんだかせつなくなります。


CCCP・・・!!!

簡易トイレは市内中心部の観光地(?)ということもあり、5ルーブル。
日が落ちるととたんに寒くなり、上着なしではいられないくらいになったため退散。ウラジオストク最後の夕食に向かいます。

全く関係ないですが街を歩いてる時に見かけた壁設置式ポスト。青が可愛い!


もうちょっと続きます。