2013年2月23日土曜日

樂朋小館LE PONT(その2)

続きです。

1月の訪台時もまたまた鵝肉を食べに足を運びました。昼間なので食いっぱぐれはナシ。いつもの鵝肉、ガチョウオイルご飯、副菜とスープのランチに舌鼓…。するとオーナーのおじさま(お兄さま?)が声をかけてくださり、ラズベリーのソーダをサービスしてくれたではありませんか。ラッキー!


そうそう、ここの良いポイントは他のガチョウ肉屋と違ってビストロ風なのでちゃんとWifiが入るところ(笑)ネットチェックなどしてお会計…と思ったら、またそこでもオーナーに話しかけられ、しばし歓談。すると「ライチのビールをサービスするから、座って飲んでいって!」と。なんと2杯めのサービス。しかも昼間からビール!!
…結局お言葉に甘えて再度テーブルに座ってライチビールいただきました。あまりビールが得意でない私ですが、これは飲みやすくてかなり美味しい!(日本に帰ってきてからも、笹塚の台湾物産館で購入したほど)



昼間からほろ酔いの上機嫌でお店をあとにした私でした…(笑)