2013年2月20日水曜日

大隱酒食

永康街にある台湾家庭料理のお店。行ったのは元旦の夜だったのですが、さすが台湾ではただの祝日とあって1階は普通に満席です。我々は2階に案内されました。

写真を取っていないのですが2階への急な階段をのぼるとそこは畳のお座敷…!当然靴を脱いで上がります。一瞬、台湾にいることを忘れてしまいますよね。しかしよく見るとお座敷に正座(or 胡座?)が苦手な台湾の方が多いのか、お風呂椅子に座ってる人もいます(笑)

お正月なのでビールも頼んでお料理何品かいただきました。が、おしゃべりに夢中になってしまい料理の写真を撮り損ねるという失態を…!かろうじて、これだけ撮ってました(。-_-。)

台北市大安区永康街65號