2012年9月23日日曜日

宮原眼科

高鐵に乗って初めて台中にやってきました。その目的はここ…日出の「宮原眼科」のアイスクリーム。台鐵台中駅(高鐵とは別ですよー)から徒歩圏内です。週末は恐ろしく並ぶというので平日を選び、ついてすぐに朝イチで向かいました。そしたら全然並んでなくて快適。快適すぎるわお店のおにーさん親切すぎるわで、日本ではありえないくらいたくさんの種類を試食させてくれました…(ハズカチイ)。嫌な顔ひとつせず。サービスレベルは東京が上とはいいますが、ホスピタリティという意味では台湾の方が勝ってる場面によく遭遇します。

で、わたくしのアイスクリーム…。
ババーン!!!チーズケーキが乗ってるのは幻ではないです。
後ろからも…。鳳梨酥が乗ってるのも幻ではないです。
(注:朝の10時)
宮原眼科の二大恐怖、ひとつめは試食天国、ふたつめはトッピング天国、です。がーん…。
たくさん試食しまくった上にこのボリューム…。3球(しかも日本で食べるより1球1球が大きい)いっちまったことを大後悔。みんなだいたいこのくらいのボリュームを2~3人で食べてます。そりゃそうよね。台中で合流する予定だった方の都合が悪くなり一人になってしまったので…ふははは。一人で苦行のように食べましたとも…。(さすがに完食は無理だったので、少し残してしまいましたが)
タピオカミルクティーも飲みたかったけども、さすがにお腹タプタプで無理でした…。
台中市中區中山路20號