2012年9月21日金曜日

無為草堂 人文茶館

台中での昼ごはん…めちゃめちゃ悩みました。やっと決めて魯肉飯が美味しいと評判の「食谷飯堂」に来てみたら、まさかの休みΣ(゚д゚lll)ガーン わざわざタクシーに乗ってきたのに大ショックです…。

そう、台中の町並みや空気はすっかり気に入ってここに住みたい!と思ったくらいなのですが旅行者にとっては地下鉄がまだないのが痛い。タクシーも台北よりちょっと高いし…。動線を考えて動かないと、って感じなのです。台南に行ったときは街中でタクシーすら拾うのが難しかったので(ほとんど呼ばないとダメみたい)それに比べると簡単に拾えるだけまだいいのですけどね…。


というわけで、結局候補に入れていた有名茶芸館「無為草堂」に来てみました。茶芸館だとランチセットがあるので一人でも食事しやすいですからね。
image
美味しくいただきました☆
雰囲気もよく、のんびり出来ましたよ。今度はお茶でも来てみたいです。お会計の時に鯉の餌をくれたので、中庭に出てみると…。
image
ギャー!!!餌を求めて群がる鯉が!!!
ちょっとしたホラー…。トラウマになりそう…。

台中市公益路二段106號